仮面ライダーSPRITS

6巻まで一気に読みました
ZXって見たことがあるけど、1回しか見たことないので記憶が曖昧だったけど
あんな設定だったんだ・・・


ついでに仮面ライダー1巻をようやく借りました
改めて見ると、初期はけっこうダークな雰囲気だったんだね〜


正直、今のライダーってあんまり好きじゃない(クウガとアギトは大好きだけど)
本来の仮面ライダーって改造人間でしょ?
今のシリーズって改造されてない
その気になれば誰でもライダーになれそうなモンばかり…
仮面ライダーは改造人間にされた悲しみを乗り越えて闘うもんじゃなかったのか!?
風見志郎(V3)は復讐のために1号・2号ライダーに改造してくれと頼んだけど
「改造人間の悲しみを知るのは俺達だけでいい」と断られた
他人から見れば化け物同然という悲しみを知っているから言えることだと思う


今のシリーズは「変身」じゃなくて「装着」
どっちかっていうとメタルヒーローだろ