ゴジラファイナルウォーズ

ゴジラの最後ということで見に行きました
(ん?前にもこんなことがあったような・笑)
いきなり驚いたのがドン・フライ
日本語喋るのか?まぁ字幕が出るんだろうなと思ってたら
なんと吹き替え・・・(しかもCV玄田さん)
まぁ子供も見てることもあるし仕方ないか(^^;


アンギラスとかラドンが久々に出てきて嬉しいかった
しかもハリウッド版ゴジラ(パンフには「ジラ」と表記)まで出たり。
でもキングシーザーには納得いかない
元来は沖縄の守り神なのになんでそちらにまわったのか・・・
X星人に操られているという理由だけでは納得できんなぁ
それにヘドラなんか10秒ぐらいしか出番ないし(編集でカットせざるを得なかったんだろうけど)
なによりも納得できないのが、あまりに弱すぎること
1体辺り5分もかかってないんじゃないか?
それだけゴジラの強さを誇示したいんだろうけど・・・


最後のガイガンとモンスターXは個人的には好きだったな
モンスターXの正体には驚いたよ
もし先にパンフ買っても読まないように!


とまぁ全体的な感想はイマイチです
怪獣映画なのに人のほうが目立って、怪獣があまり目立たなかったってどうよ?(^^;